ユニパルス株式会社

【募集】サーボモータ開発設計者
- ロボット用アクチュエータの開発設計者を募集します。
ユニパルス株式会社 吉本 喬美 代表

代表プロフィール

代表者名
吉本 喬美
生年月日
1941年11月15日
出身地
茨城県 那珂湊市
出身大学
東京電機大学
趣味
ワイン
休日の過ごし方
ゴルフ
産業用ロボット業界に新規参入!新しい技術で斬新な未来を作っていきましょう!
株式会社ロボテックは、親会社であるユニパルスの子会社でモーター販売部門になります。
トルクサーボの機能を組み込んだ初めてのロボット用アクチュエータであるユニサーボ(出力軸トルク測定機能付きギヤードサーボモータ)をメインに取り扱っております。

http://www.robotec.tokyo/pc/about.html

https://www.facebook.com/robotec.tokyo
クリップに追加
前へ 次へ

仕事の内容

サーボ・モータ開発・設計をしていただきます。
  製品化する際の回転機器の安全認証に詳しい方、尚可。

募集要項

募集職種 精密・計測・医療機器関連 制御設計
募集の背景

ユニパルスのヒット商品である回転トルクメータ「UTMⅡ」の技術を応用し、トルク値を回転信号とともにコントローラにフィードバックすることで駆動トルクの制御を行うロボット用アクチュエータ「UNISERVO」の開発要員を募集しています。

業界初の技術を一緒に推進していく方、お待ちしております!

■ユニパルスの特徴
ユニパルスは業界でオンリーワンを目指し、「計る」技術でトップを走り続けている企業です。最近では従来の「計る」に加えて、トルク計付きサーボモータなど他社が手がけていない分野に注力しています。産業ロボット用ユニサーボも他にない製品です。ここに頼ることなく開発にも力を入れており、エンジニアは新たな製品開発に勤しんでいます。取引社は3500社を超えます。社員の平均年齢は38.9歳です。

■魅力
ユニパルスの製品は創業以来蓄積してきた技術力により、高性能・高速度で他社の追随を許しません。そのため価格勝負ではなく製品本来の力で利益率40%という数字を叩き出しています。上げた利益は社員に還元されており、業績賞与として近年連続で支給されています。社内も非常にフラットでエンジニアにとって最適の環境が整っています。社長は76歳にして現役のエンジニアであり、エンジニアの気持ちをくんだ経営をしています。以前は細かく役職が分かれていましたが、現在は必要最低限となり、風通しの良い環境を作り社員の発言を尊重しています。

応募資格
求める人材像
中途採用

年齢不問
雇用形態 正社員
勤務地 本社 : 日本橋 久松町 9-11
センサー工場 : 越谷市千間台西2-7
勤務時間 9:00~18:00
給与情報 応相談
賞与情報 業績賞与有り
昇給について 年1回
休日・休暇 土日、祝祭日、夏季、年末年始等、127日(2014年度実績)
待遇・福利厚生 雇用保険、健康保険、厚生年金保険、労災保険
応募方法 まずはメールにてご応募ください。その後、書類選考を通過されました方は面接を複数回行わせていただきます。
入社日は応相談とさせていただきます。
試用期間 試用期間 試用期間3ヶ月(場合によっては6ヶ月に延長あり)

会社概要

会社名 ユニパルス株式会社
設立 1970年04月01日
代表者名 吉本 喬美 (代表)
資本金 9500万円
従業員数 100~500人未満
事業内容 ロードセル及び指示計、変位計、圧力計、把持力計、振動計、回転トルクメータなどの製品を自動車、重工、計重、計測、機械、電機、化学、環境、メディカルなどの分野に販売しております。
採用担当 採用担当  清水

この会社のメンバー

営業本部国際営業部

林 雄祐

営業本部国際営業部

中村 龍人

営業本部国際営業部

彭 媛媛

製品企画本部センサ開発グループ

小林 璋好    

製品企画本部

嶋本 篤

クリップに追加

この会社の代表インタビューを見る

クリップに追加
この求人にエントリーしたいけど出来ない理由
Buzipでこの企業についてもっと知る………………

この企業のその他の募集職種

職種企画営業
勤務地 本社
現場に欠かせないアイテムで日本のものづくりを支えます ロードセルなどの各種センサ...
職種海外営業
勤務地 本社
ASEANでの販路開拓スタッフ急募 主にインドネシア、ベトナム、タイなどASEAN諸国での...