プロダクトリング株式会社

未来に繋ぐ就農者募集
- 無経験からできる完全無農薬有機栽培の農業
プロダクトリング株式会社 山本 洋士 代表取締役

代表取締役プロフィール

代表者名
山本 洋士
生年月日
1984年12月29日
出身地
静岡県 浜松市南部
出身高校
湖西
出身大学
アメリカ
趣味
釣り、焚き火、農作業、旅行、食事、家族と過ごす
休日の過ごし方
妻と子どもと遊ぶ
過去に経験した
スポーツ
柔道、少林寺拳法、サッカー、釣り
座右の銘、
好きな言葉
虚無の中で夢中であれ
社長就任以前の
職種
漁師で水産加工品の商品開発、食堂運営。NPO理事
新規スターティングメンバー募集
【静岡県浜松市南区での農作業】

私たちはサツマイモの生産で、この地元浜松市南区の活性化のお役に立つための事業を進めています。

1日1トンの生産量を持つ干し芋の製造機を導入している地元企業と共に、販路を拡大しつつ生産量も増やし浜松市南区をもう一度サツマイモの産地として築いていきます。

そのためにも、長期的な計画に基づき「有機栽培」を基本ベースに循環可能型農業をしていきます。

この土地の本来持つ力を最大限に引き出し、永続的に事業を展開していくには有機栽培でグローバル水準の認定を取得していくことも計画に入れています。

年間事業で経営として成り立たせるために、この浜松市南区の地域で年間300トンのサツマイモの生産量を初期目標としています。

そのための新規就農者が必要です。

私たちの想いと「次の世代に受け継いでいきたい」と思える産業に成長させていくために、私たちに力を貸してください。

雇用法に基づきしっかりと定められた雇用契約を交わした上で仲間に加わっていただきます。

私たちと一緒にこの地域で農業での産業改革を作り上げましょう!

【静岡県浜松市南区】
クリップに追加
前へ 次へ

仕事の内容

まず、さつまいもを無農薬有機栽培で栽培します。

年間目標の300トンを2017年度に向けて栽培していきます。

畑の広さは12町歩という広大な土地面積を目指します。

機械化もします。

現代的な農業と古き良き農業のスタイルをミックスさせます。

2016年は2町歩から本格的な農作業をしていただきます。

四季により仕事内容は変わります。

募集要項

募集職種 農業
募集の背景

「産業として最も大切な業種ってなに?」

ある時、こういった問いかけがあった。

「金になるから」
「親孝行ができるから」
「たくさんの従業員を雇用してるから」
「有名企業だから」

・・・

学歴社会になった今。
大学を卒業した子たちに多くの選択肢が与えられているでしょうか。
仕事は多いかもしれない。
でも、主体的に喜働(きどう)で働くって感覚は教えられない。

どこに自分の本当の可能性を広げられる世界があるか。
本当に人々に求められている業界ってなんだろうか。

それって一番身近なところにあるものだと思います。
一般的には3度の食事をする家庭が普通だと思います。

この食を守る産業『生命維持産業』と私たちは呼びます。
最も多くの人を喜ばすことができる業界。

農業こそ、未来に繋ぎで行きたい業界であり。
その土地作りこそ、今の私たちの世代に引き継がれた使命だと思います。


『完全無農薬で有機栽培で作物を作る』


今までの土地には化学的な肥料や危険な農薬もたくさん使用されてきました。
そのおかげで高度成長期の日本があったはずです。


『ありがとう』


次の世代を歩む私たちに「使命」を残してくれた…


仲間が必要です。

私たちの意思を共有できる仲間と一緒に。土地を耕し、作物を植え、多くの人によろこんでもらえる仕事をしよう!

応募資格
求める人材像
新卒採用、中途採用

私たちの想いに共感していただける方。

だれでも…
雇用形態 正社員
勤務地 さつまいも畑 : 浜松市南区
勤務時間 7:00 〜 17:00
給与情報 月給:18万円
賞与情報 収穫状況次第
休日・休暇 シフト制
待遇・福利厚生 <待遇>・雇用保険・労災保険・収穫物・食事支給
応募方法 応募フォームよりエントリー、もしくは直接連絡ください。
採用プロセス 【ステップ1】ー エントリーの受付
【ステップ2】ー 面接
【ステップ3】ー 研修
【ステップ3】ー 内定
試用期間 試用期間1ヶ月
待遇は正規雇用時と同じ

会社概要

会社名 プロダクトリング株式会社
設立 2014年10月14日
代表者名 山本 洋士
資本金 300万円
従業員数 1~5人未満
事業内容 日本の食料自給率39%(カロリーベース)という事に危機感と事業としての必要性があります。プロダクトリングではこの食料自給を上げる業務は全て請け負います。それは実際に農作物から6次産業としての新商品開発を行うこと、生産品を売っていくための販路開拓、広報宣伝、インターネット通販、マッチング、イベントの企画運営を行っています。新商品開発に関しては生産者さんと共同開発でリスクの少ないプロモーションやマーケティングも行います。パッケージのデザインも請け負います。農家さんやその土地の個性や性質に合う専門家や生産指導、新規就農のサポートのできる方々の派遣、紹介も行います。
農業体験ツアー「繋農縁ツアー」
農家さんのこだわり生産品を材料に使う料理講座「多言語de世界のクッキング体験」
あこがれ農業プロジェクト。農業の魅力を発信する「繋農縁祭」
など様々なイベントや取り組みがあります。
採用担当 代表取締役  山本

この会社の雰囲気

クリップに追加

この会社の代表取締役インタビューを見る

クリップに追加
この求人にエントリーしたいけど出来ない理由
Buzipでこの企業についてもっと知る………………

この企業のその他の募集職種

職種企画営業
勤務地 浜松市内
プロダクター開拓事業リーダー募集! 弊社HP内にて紹介するプロダクター(生産者)さ...