プロダクトリング株式会社(PRODUCTORING CO., LTD.)

【自宅でできる事務】電話の応対や発注書の作成など
- 地元の農業を応援する会社です。パソコンスキル、英語スキルを活かせます。
プロダクトリング株式会社(PRODUCTORING CO., LTD.) 山本 洋士 代表取締役(MARKETING DIRECTOR)

代表取締役(MARKETING DIRECTOR)プロフィール

代表者名
山本 洋士
生年月日
1984年12月29日
出身地
静岡県 浜松市南部
出身高校
湖西
出身大学
アメリカ
趣味
釣り / 焚き火 / 農作業 / 旅行 / 食事 / 家族と過ごす
休日の過ごし方
妻と子どもと遊ぶ
過去に経験した
スポーツ
柔道【2段】 / 少林寺拳法【初段】 / サッカー / 釣り / サイクリング / 水泳 / マラソン
座右の銘、
好きな言葉
虚無の中で夢中であれ
社長就任以前の
職種
旅人 / 漁師 / 水産加工業 / 商品開発 / 食堂運営 / NPO法人代表理事 / 就労支援
プロダクトリング地域の農業を応援する
【農業体験】

【HPの管理運営】

【インターネット通販】

【多言語de世界のクッキング体験】

【イベント】


仕事でやることはいろいろあります。
今までの経験が活かせます。
整理して覚えれば一つ一つはそんなに難しくありません。
やりがいを持って楽しめればとてもやり甲斐のある仕事です。
クリップに追加
  • 自社運営サイト「ママと農園Xママとの縁」ホームページ
    浜松市、静岡県西部の農業体験検索・予約サイトです。
    このページ内のコンテンツの作成にやりがいを感じる方がいれば嬉しいです。
  • 浜松商工会議所の冊子に紹介されました。
    創業3年。現在4期目に突入したまだ若い未熟な会社です。
    今後も様々な挑戦をしていく会社であり続けます。
  • こんな風景が「あたりまえ」になる日を目指しています。
    海外ではすでに「あたりまえ」な国も多いです。
    これからの日本を作る思いで仕事をしています。
  • 「多言語de世界のクッキング体験」は外国人が外国語で外国の料理を作るイベントです。
    NPO法人FRECTiVEが主催になり実施されているイベントです。FRECTiVEはプロダクトリングの前身の団体です。
  • 私たち一般消費者は「食」という自然の恵みをいただき生きています。
    消費者と生産者の関わり合いが深い社会を作りたいです。
    プロダクトリングのロゴはそんなイメージで支え合うようにデザインしています。
  • プロダクトリングのHPは「地元の小規模農家検索サイト」として多くの方に喜ばれるサイトを目指しています。素晴らしい生産品や、素敵な生産者さん達を広く伝えていきます。
  • プロダクトリング株式会社は
    農業を通じ・
    人と人との繋がりを築き・
    本物の価値とご縁を・
    社会に提供することで・
    地域社会の発展と豊かさに貢献する・
    を理念に持っています。
  • プロダクトリングプロジェクトとは。
    いつ。どこで。誰が。どうやって。どんな想いを込めて。
    生産されたものなのかを広く伝えていくプロジェクトです。
  • 書いてもらいたい文章は地元の生産品を紹介する文章です。
    地元を愛して素晴らしい農業を次の世代に伝えていく取り組みを一緒にしましょう。
前へ 次へ

仕事の内容

出勤せずに自宅でできる
子どもと一緒に参加できるイベント(農業体験、料理講座)
英語が活かせる仕事です
書類などテンプレートがあるので安心です。
一緒に話して、一緒に考えて、一緒に進めていきましょう!

【農業体験】
弊社で実施する農業体験ツアーの内容を企画します。
実施日までの集客、情報発信をSNSやHPを通じて行います。簡単なチラシ(テンプレート)を作成し、データをインターネットで拡散します。
参加者の予約を電話(会社支給)、メールで受けます。
参加者の管理をしていただきます。
当日の運営はできれば参加していただきたいです。
子どもも一緒に参加できます。
実施後に報告書(テンプレート)を作成していただきます。
電話での応対があります。

【HPの管理運営】
自社サイト「productoring.com」「mamatonoen.com」のページ管理をします。
実際に編集するページは一部です。農業体験の集客のページもこのサイト内です。
メルマガの機能がありますので、定期的なメルマガの文章を作成し配信していただきます。毎週アクセスを解析して報告書(テンプレート)を作成していただきます。

【インターネット通販】
ネット通販サイト「静岡産」(楽天)の注文受付をお願いします。電話で注文を受け付け、商品の発注までの業務です。発注書の作成、在庫の確認などすべて電話で行います。電話対応に慣れている方、好きな方を求めています。毎月末に売上の確認をし、売上明細を作成し、請求書を作成します。すべてテンプレートがあります。
新たに販売する商品の追加のサポートもお願いします。実際に追加する業務では無いです。通販サイトの運営の母体に登録する商品案内を送ります。ページのアウトラインも簡単に作ります。販売価格の設定などで生産者と連絡することも多いです。

【多言語de世界のクッキング体験】
事前の講師との打ち合わせをお願いします。ほとんど英語になります。
当日までのスケジュールの管理をし、共催団体との連携を図りながら事務作業をお願いします。名札の作成やレシピブックの作成、チラシの作成などです。
当日のボランティアスタッフへの声かけなどもお願いします。
当日はぜひ参加してください。子どもも一緒に参加できます。

【イベント補助】
繋農縁祭など様々なイベントの主催をしています。
また、外部団体のイベントのサポートなども行います。
できる範囲(楽しめる範囲)で関わっていただければと思います。


業務は多岐に渡る印象ですが、整理して覚えれば一つ一つはそんなに難しくありません。

自分の能力が上がれば、新たな挑戦を応援します。
共に事業を作り社会に貢献していきましょう。

募集要項

募集職種 一般事務
募集の背景

事業拡大に伴い人を募集します。

2018年3月1日から働ける方を探しています。

応募資格
求める人材像
新卒採用、中途採用

プロダクトリング株式会社の理念を共有できる方。

【理念】
農業を通じて人と人との繋がりを築き
本物の価値とご縁を社会に提供することで
地域社会の発展と豊かさに貢献する

【行動指針】
・ 欲の先行した結果を求めない
・ 純情な心で人と関わる
・ 感謝の心でいっぱいになれる仕事をする


楽しんで楽しませる!という思いを持っている方を求めています。
人との繋がりを大切にしています。
どうしたらより便利で、より喜んでもらえるかを一緒に考えられる方。

パソコンの使える方を求めています。

基本的なMicrosoftの作業は初めから必須です。
ワード、エクセル、パワーポイント全て使います。

ソフトウエアの提供はありません、ご自身で備えていることが条件になります。

パソコンは会社より貸し出すこともできますが(ウインドウズ)、ご自身の慣れたパソコンをお使いいただくことは自由です。
雇用形態 パート/アルバイト
勤務地 宮竹オフィス : 浜松市東区宮竹町327
勤務時間 9:00 〜 16:00
給与情報 仕事内容はそんなに難しくない事務作業です。

毎日の仕事向き合い時間は1時間〜2時間程度。

電話(会社から支給)の対応は基本9:00〜16:00でお願いします。

電話はそんなに頻繁にはかかってきません。
賞与情報 なし
昇給について なし
休日・休暇 土日・祝 他申請
待遇・福利厚生 交通費

家族のイベント参加費無料
応募方法 応募フォームよりエントリーお願いします。

応募期間は1月末までです。

面接は2月に入ってからになります。

エントリー後に簡単なアンケートをお願いしています。

アンケート回答から1週間程度で面接の可否・予定をお伝えします。

面接後2日程度で採用の可否をお伝えします。

3月1日よりお互いにとっての試用期間1ヶ月が始まります。
採用プロセス 【STEP 1】エントリーから応募フォームによる選考

【STEP 2】面接通知(エントリー後1週間以内)

【STEP 3】面接(2018年2月中旬)

【STEP 4】採用通知(面接より2日以内)

【STEP 5】使用期間(1ヶ月間)2018年3月1日〜3月30日

【STEP 6】入社(2018年4月〜2019年3月末)1年契約(契約更新の前提です)
試用期間 使用期間1ヶ月

会社概要

会社名 プロダクトリング株式会社(PRODUCTORING CO., LTD.)
設立 2014年10月14日
代表者名 山本 洋士 (代表取締役(MARKETING DIRECTOR))
資本金 300万円
従業員数 1~5人未満
事業内容 日本の食料自給率39%(カロリーベース)という事に危機感と事業としての必要性があります。プロダクトリングではこの食料自給を上げる業務は全て請け負います。それは実際に農作物から6次産業としての新商品開発を行うこと、生産品を売っていくための販路開拓、広報宣伝、インターネット通販、マッチング、イベントの企画運営を行っています。新商品開発に関しては生産者さんと共同開発でリスクの少ないプロモーションやマーケティングも行います。パッケージのデザインも請け負います。農家さんやその土地の個性や性質に合う専門家や生産指導、新規就農のサポートのできる方々の派遣、紹介も行います。
農業体験ツアー「繋農縁ツアー」
農家さんのこだわり生産品を材料に使う料理講座「多言語de世界のクッキング体験」
あこがれ農業プロジェクト。農業の魅力を発信する「繋農縁祭」
など様々なイベントや取り組みがあります。
採用担当 代表取締役  山本洋士

この会社のメンバー

Maman事業部

玉置 麻菜美

この会社の雰囲気

クリップに追加

この会社の代表取締役(MARKETING DIRECTOR)インタビューを見る

クリップに追加
この求人にエントリーしたいけど出来ない理由
Buzipでこの企業についてもっと知る………………