感謝されることはありますか?
- 3店舗目の店長候補と出会いたい!
尾張陸運有限会社 伊藤 敏彦 代表

代表プロフィール

代表者名
伊藤 敏彦
出身地
愛知県 瀬戸市
出身高校
瀬戸 高等学校
趣味
読書・映画鑑賞・描画・ゴルフ・食べ歩き
休日の過ごし方
美術鑑賞・ドライブ・映画鑑賞・食べ歩き
過去に経験した
スポーツ
テニス・ラグビー
座右の銘、
好きな言葉
冬の越せるキリギリス・鯨をあやつる小判鮫
人財育成の場
当社は、人財を第一としている尾張陸運グループの【ベンリー尾張旭店】です。

ベンリー尾張旭店のスタッフは、お客様の日常生活におけるちょっとした「困った」をお助けする仕事。だから毎日違う仕事が待っています。お客様から「ありがとう!助かったよ!」と感謝され「また頼むよ!」とリピーターを増やしていく。時にはご飯をご馳走になったり、ご褒美をいただいたりすることも。できる事が増えれば感謝も増えていく!そんな地元に愛されるベンリースタッフ、あなたもやってみませんか?
クリップに追加
  • 洗濯機の水栓取り換え作業の一場面です。
    これまで、洗濯機のふたを開けると、扉が蛇口に当たってしまっていた。
    そんな問題も解決し、新たな水栓に取替えさせていただきました。
前へ 次へ

仕事の内容

***10月下旬、ベンリー茶屋が坂店オープン決定!***
       オープニングスタッフ募集

【主な仕事内容】
尾張旭周辺の高齢者・主婦を中心とした便利屋のお仕事です。困った人の味方となるべく、住まいの事なら何でもやります。

1.家具(タンス・ベット)の移動、家具(冷蔵庫・洗濯機)の運搬
 →二人で作業をするので、力がなくても大丈夫!
  いつの間にか、一人でできるようになるかもしれません。
2.日常生活のお手伝い(買物代行、犬の散歩、お客様との談話)
 →主婦の皆さんが普段やっていること。一度、主婦の立場を経験することで、女性の大変さも理解し、自分の家族への感謝に繋がります。
3.イベント応援(運動会の席取り・代走・年賀状書き・サプライズ演出)
 →イベントを盛り上げましょう!
4.ハウスクリーニング(エアコン・レンジフード等)
 →きれいにすることは、気持ちのいいことです!
5.引越のお手伝い
 →新居移転のお客様に荷物だけではなく、真心も届けましょう!


【新入社員S君の一日】
8:00  スクールガード
     (店舗近くの交差点で、学生の安全を守る活動をします。)
8:15  本社 出社
     朝礼
9:00  現場①
12:00 お昼休憩
13:00 現場②
15:00 現場③
17:00 本社へ戻り、営業報告(終)


【新入社員Sくんへの質問】
Q:S君にとって、やりがいは何ですか?
A:最初は、不安でしたが、店長や先輩が丁寧に指導してくださり、わからないことがあれば、現場まで駆けつけ、フォローしてもらいました。今では、一人でできることも増えてきました。でも、まだまだ勉強中です。

Q:今までうれしかったことは何ですか?
A:ほとんど毎日、お客様に感謝されることです。人から感謝されることは、やりがいにもつながります。毎日、どんなお客様に出会えるのか。また、リピーターのお客様と再会し、またご依頼を受けて「S君に来てもらって良かった」と言ってもらえた時は、本当にうれしかったです。毎日感謝される仕事って、他にあるんですかね?そんな仕事ってなかなかないと思います。


Q:身近なところで、同僚はどんな人たちですか?
A:また一番若いので、気を使いますね。でも、いうべきことはきちんと、言うことは心がけています。困ったときには、いつでも電話に出てくれますし、頼りになる仲間ばかりです

Q:答えにくいかもしれませんが、店長ってどんな人ですか?
A:一言でいえば、「教科書」ですね。仕事の技術だけではなく、トークも。これは仕事以外、一緒に食事をしている時でさえ、感じます。少しでも店長みたくなりたいと思って、こっそり、店長の真似をしたりしています。

Q:伊藤社長ってどんな人ですか?
A:懐が広いですね。失敗した時も、決して怒ることはなく、その要因を分析させ、考えるようになりました。失敗を繰り返さないためには、何をしたらよかったのかを自分で考えるようになって、考え方がかわりました。

Q:尾張陸運グループについて
A:運送が主体の会社とはなりますが、良い意味、運送のイメージがないと思います。それは、ベンリーをはじめとした、運送以外の仕事(人材派遣・内職・介護・不動産管理等々)もたくさんやっているからだと思います。ベンリーだけではなく、ドライバーの人もやさしい方が多く、相談に乗ると気軽に答えてくれます。

Q:将来の夢は何ですか?
A:やっぱり、店長になることです。伊藤社長は、「夢を描くこと」を教えてくれました。もともと店長はドライバーでしたが、「やる」と決めてから、一から仕事を覚え、店長になられました。私もゆくゆくは、責任ある立場として、やはり「店長」をやりたいです。

Q:これからご応募する方へのメッセージをお願いいたします。
A:ベンリー尾張旭店は、平均年齢30歳で、若くて活気があります。一つ一つのマニュアルが事細かくあります。今は、何もできなくても、振り返ってみるといろいろなできることが増えていきます。もちろん、これは日常でも使えることです。

募集要項

募集職種 便利屋のスタッフ(店長候補)
募集の背景

お客様からのご要望が絶えません・・・。
これが本音です。

お客様の立場に立って、地道な営業活動を続けてきたら、いつの間にか、ご依頼を多数受けるようになりました。

店長の大野は、5年後には「ベンリー4店舗を出店する」という夢を掲げています。
そして、その夢の第一歩がもう目の前に迫りました!
10月下旬、ベンリー茶屋が坂店がオープンします!!

現在のメンバー6名では、まだまだ仲間が足りません。
この求人をご覧いただいた方々、3店舗目、4店舗目の店長も夢ではありません。

是非とも、尾張陸運グループのベンリー尾張旭店・茶屋が坂店へのご応募をお待ちしております。

応募資格
求める人材像
新卒採用、中途採用

【歓迎する人物像】
・明るく元気な方
 明るい表情は周りの方の笑顔につながります。笑顔は健康に良いとも言われています。仕事を通して、一人一人に笑顔を届けませんか?
・いろいろな仕事にチャレンジしたい方
 ベンリーの仕事は、地域のお客様のお困りごとを解決することです。お困りごとは人によって様々です。したがって、どんな仕事でもチャレンジできる方、実行できる方をお待ちしております。 
・夢をお持ちの方
 弊社代表の伊藤は、平成20年に、物流センターを取得したいと夢を描き、絵をかきました。そして、平成26年11月、名古屋東物流センターを取得しました。(弊社、HPを参照願います)是非、一緒に夢を描ける方の応募をお待ちしております。

【歓迎する技術】
・庭師
・電気工事有資格者
・中型免許

雇用形態 正社員
勤務地 本社 : 愛知県尾張旭市下井町下井2094-3
茶屋が坂店 : 名古屋市千種区茶屋坂通2-67-3
勤務時間 8:00~17:00
給与情報 年収:330万円~460万円(月収:24万円~33万円)
基本給:23万~29万円
車両・評価手当:各0.5万円~2万円
通信手当:3,000円(会社携帯支給後は、支給停止)
通勤手当:
給与締日:月末締め
支払日:翌月25日支払(銀行振り込み)
賞与:有(8・12月)
加入保険等:各種社会保険完備
退職金制度:有(勤続10年以上)
賞与情報 年2回(8・12月)
昇給について 年1回(4月)
休日・休暇 交代シフト制 その他(年末年始・GW・夏季休暇)
待遇・福利厚生 【認定】
あいち夢ふれあいサポーター(愛知県教育委員会)
女性の活躍促進宣言(愛知県)
名古屋市はいかい高齢者おかえり支援事業協力事業者(名古屋市)
名古屋市高齢者見守り協力事業者(名古屋市)
名古屋市高齢者見守り支援事業協力事業者認定(平成28年5月)
岐阜県子育て支援企業認定(平成28年6月)
岐阜県児童養護施設等サポーター認定(平成28年6月)
ベンリー尾張旭店、はぐみん優待ショップ登録(平成28年7月)
従業員結婚支援団体(岐阜営業所)(平成28年8月)
婚活協力団体(平成28年8月)
おもてなし規格認証2016(平成28年9月)
ぐっと健康!人・まち・なかま事業(平成28年10月)

【福利厚生】
・各種社会保険完備・退職金制度あり(勤続10年以上)
・入居可能住宅
 単身用1R(尾張旭市印場元町)
 世帯用3LDK・4LDK(名古屋市守山区)
・利用可能託児施設 有
 平成28年11月、日進市にて立ち上げ準備中(担当:伊藤・松原)
・社内イベント
 日帰り社員旅行(11月)・クリスマスケーキプレゼント(12月)・合同お誕生日会(3ヶ月に1度)・ゴルフコンペ(5月)・事業計画発表会(8月)
・やむを得ず、年始出勤の場合、おせち料理をご自宅へプレゼント
・その他施設
 トレーニングルーム、サウナ(本社5階)
 シュミレーションゴルフ(名古屋東物流センター内に10月中旬設置)
・日曜大工用品を無料貸出
応募方法 まずは、応募フォーム、または当社HPからお問い合わせください。
採用プロセス 【STEP1】
応募フォームより書類選考
【STEP2】
採用担当(大野店長)と面談
・写真付き履歴書、身分証明書、認印をご持参ください。
【STEP3】
採用

ご応募から採用まで、最短1週間で入社可能です。
試用期間 【試用期間】
・3か月(1日9,000円)
・交通費定額支給
・携帯電話代支給
【休日・休暇】
交代シフト制
その他(年末年始・GW・夏季休暇)

【年次有給休暇】
6か月経過後の年次有給休暇日数 10日(以後、法定通り支給)

会社概要

会社名 尾張陸運有限会社
設立 1973年01月16日
代表者名 伊藤 敏彦 (代表)
資本金 9900万円
従業員数 200~300人未満 社員132名 パート103名 アルバイト52名 計287名(平成28年7月末現在)
事業内容  「日本一幸せな社員を作るための道」とテーマを掲げる地場を中心とした運送会社です。
 
 運送業を本業としながら、倉庫・引越(JRC日本引越センター)・便利屋(ベンリー尾張旭店・茶屋が坂店)・内職(内職市場3店舗)・介護(元気広場 高蔵寺)等、経営の多角化を常に進めております。
採用担当 ベンリー尾張旭店  店長:大野
クリップに追加

この会社の代表インタビューを見る

クリップに追加
この求人にエントリーしたいけど出来ない理由
Buzipでこの企業についてもっと知る………………

この企業のその他の募集職種

職種ドライバー、配送スタッフ
勤務地 岐阜営業所、本社 (愛知県尾張旭市下井町下井2094-3)
大量募集 大量募集には、理由があります! 1.毎年、新規事業に参入 2.本社・岐阜営...